2023年度 第1回 関東大学サッカーリーグ東京・神奈川 第1節についてご連絡させて頂きます。

4月2日(日)

学習院大学A vs 東京理科大学A @ローヴァーズドリームフィールド

試合開始 16:00

試合半数 45×2

【試合結果】

vs東京理科大学A
2-1 勝
前半 1-0
後半 1-1

【シュート数】

学習院A    5.9
東京理科A 1.4

【メンバー】

松葉、横山、新井、吉田、伊住、大浦、大瀧、杉村、川原、若木、石田

【得点・失点】

前半32分 吉田(大浦)
後半29分 失点
後半30分 石田(伊住)

【交代】

後半23分 川原→左右田
後半42分 石田→石川
後半45分 大浦→浮亀

【試合の流れ】

前半

関東3部昇格を懸けた東京・神奈川1部リーグの幕開けです。開始7分、こぼれ球を中盤で拾った大瀧が川原へパス。川原が中へ切り込み、若木に繋ぎシュート。惜しくも、得点には至りません。先制点を取りたい学習院は14分、若木が右サイドでボールを運び、オーバーラップをした横山へパス。横山がクロスをあげ、石田が合わせるも枠外へ。先制点とはなりません。直後16分、大浦、若木、横山と繋ぎ、横山がクロスするも、味方に合わず相手FPにクリアされます。しかし、こぼれを大瀧が拾い、混戦から抜け出し左足を振り抜きます。これは惜しくもゴール右へ。なかなか先制点を挙げることができません。試合が動いたのは32分、大浦が右サイドでファールを受けFKを獲得します。キッカーは大浦。放り込んだボールに、吉田が足で合わせ待望の先制点。スコアを1-0とします。前半終了間際41分、吉田のロングパスを受けた若木が大瀧と相手FPを交わし、横山へ繋ぎます。横山がクロスをあげ、大浦がシュートするも、追加点とはなりません。スコアは1-0のまま、前半を折り返します。
後半
全員で士気を高め、後半に挑みます。開始11分、スローインを若木から大浦へパス。ゴール前の大瀧へと繋ぎ、シュートするも相手FPのブロック。追加点とはなりません。攻撃の手を緩めない学習院は16分、中盤でボールを奪った杉村が若木へと繋ぎます。若木が大瀧と見事なパス交換から抜け出し、相手GKと1対1。うまく相手GKを交わしシュートするも、僅かに右に逸れ、追加点をあげることはできません。29分、ピンチが訪れます。自陣右サイドを崩され、ゴール前で横パスを繋がれます。ボールを受けた相手FPにシュートを打たれ、伊住が決死の守備をするも、そのままゴールに吸い込まれ失点。スコアを1-1とし、同点に追いつかれます。失点直後30分、学習院が反撃の狼煙をあげます。途中出場の左右田が若木、そしてゴール前の伊住へと繋ぎ、石田へ横パス。ボールを受けた石田が反撃のシュート。劇的ゴールを決め、スコアを2-1とし、勝ち越します。試合終了間際47分、スローインから石川、浮亀と繋ぎます。そのまま運び、浮亀がシュート。これは惜しくも相手GKに阻まれます。1点差を全員で守り抜き、試合終了のホイッスルです。
本日は皆様のご声援ありがとうございました。

(4年 曽根葉月)